top of page

おとな女子登山部 大台ヶ原2日間

2024/5/18.19 大台ヶ原(西.東)

参加者7名/ガイド 馬場つぐみ


1日目は素晴らしいお天気に恵まれ、日出ケ岳からは熊野灘、大峰山系など360度のパノラマ、大蛇嵓の切り立った展望所の高度感、シオカラ谷のシャクナゲのトンネルなど、東大台らしいダイナミックな景色を堪能しながらゆっくり5時間かけて歩きました。

大台ヶ原に宿泊なので時間はたっぷりあり、休憩の度に話に花が咲きのんびり、まったりおとな女子登山部らしい楽しい1日となりました。



2日目は朝から雨。

西大台は自然環境保護のため入山規制をしており、事前に入山許可をとり入山料を払って動画レクチャーを受けて入山します。

365日中360日雨が降ると言われる大台ヶ原らしいお天気の中、生き生きとした原生林や苔の森など東と全く別の顔の西大台を5時間半かけてゆっくり歩きました。

雨でテンション下がると思いきや、さすがはおとな女子登山部!苔好きの方は前に進みません 笑

途中の携帯トイレブースでは、初の携帯トイレに挑戦した方も。

「いつも持ち歩いてるけど使ったことがない、ツアーだと言い出しにくい」など挑戦理由は様々ですが、「想像以上に楽で衛生的で良かった」との感想でした。

山を楽しく歩くだけでなく、おとな女子登山部はこういう時間も大切にしていきたいなぁ✨

あっという間の癒しの2日間でした。

閲覧数:75回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page